diary-log(〜2000)


2000.11.11
garageの表紙画像変更。
画像の追加↓



2000.11.4
今日は久しぶりに良い天気だったので、
近所に紅葉を見に行きました。
一眼レフとデジカメと両方で撮って、Upしたのはデジカメの画像です。
一眼レフの画像ですが、今、現像+PhotoCD化してもらっています。
#でき上がりました。
こちらをごらんください。

以前はFUJIの「FDI」というサービスで書き込んでもらっていました。
これは「FlashPIX」と言うフォーマットで、追記OK(CD-RW?)だったのですが、
結構高価格(値段失念)でした。最近のデジカメ普及に刺激されたのか、
FUJIは最近「FUJICOLOR CD」にサービスを変更したようです。

これは、追記不可能 (CD-R?)ですが、そのかわり
・フィルム一本700円(現像別)で、CD1枚に5本まで記録可能
・画像フォーマットがJPEG
という利点があります。今のところポジフィルム(リバーサル)は受け付けていませんが、
店に人の話だと、じきに対応可能になるだろう、とのこと。たのしみたのしみ。

上記でわかるように、わたし、スキャナー、CD-RWドライブなど持っていません。
Macのバックアップも取っていなくて非常に不安だったので、HD(20G)買いました。
最初はCD-RW買おうと思ったのですが、バックアップには面倒くさいし(安全だけどね)、
将来的にもフィルムスキャンして、自分でPhotoCD焼くことはしないと思うのでやめました。
それと、USB接続は遅くて不安定だし、Firewire(IEEE1394)接続のはまだ高いし。
音楽CDにしても、MDにしちゃうし。CD-Rの方が安いのはたしかですが。
#ついで(?)にMacOSも9.0.4にしました。


2000.11.3
FBMは天気もよく、楽しんできました。前夜祭の後の夜中までのおしゃべりが面白かったなぁ。
でも最近は写真撮ってないです。撮るよりものんびり楽しく過ごすほう重視してるし、
もう今回で5回目だし、珍しい車はだいたい知り合いの車なんで、見たかったらいつでも見れるし(^^;

ところで、下に書いた2台体制ですが、とりあえずお預けになりました。
で、その件に実は関係するのですが、今手もとにFIAT Pandaが来ています。
売りに出しているもので、預かってるんですが、欲しい方がいたら
連絡ください。

  95年型CLX(1100cc)、5MT、赤、ダブルサンルーフ付き、アルミホイール付き、
  タイヤは先月交換したばかり。 本人ノンスモーカーなので室内もきれいです。
  スタッドレス付き(1シーズン使用)、クーラー無し、走行68,500km。
  車検は今年3月に行ったので1年半ついてます。
  40万くらいを希望しています。
     程度は非常に良いです。家庭の事情から
  どうしてもエアコン付きの車に替えたいということで売りに出しています。

たまには動かしておかないといけないので、今日、ちょっと町中を乗ったのですが、
誇張でなく、非常に程度は良いです。茅野まで来ていただければ試乗もOKです。

(おかげさまで売れました)


2000.10.14
garageの更新。OIL、フィルター交換。リア車高調整

こちらはそろそろストーブがいる季節になってきました。来週はFBM。雨降りゃ寒いし晴れたら暑いし(笑)
関係者の皆さま、こころしてお越しください。

ところで、ここまでずっとBX一台で来たのですが、近々2台体制になりそうです。まだ本決まりでないけど。
まあBXも130,000kmを越えてちょっと心もとないので、ちょうどよかった、と。
信州では車ないと、公共交通機関がほとんだないんで身動きとれないんですわ。
さて、何を導入するかはお楽しみに。(ってここ見る人はほとんど知ってるか・・・。)


2000.9.7
garageの更新。車検の修理代金、エアコン修理について。


2000.6.4
garageの更新。車検が終わりました。まだ請求書は来ていません。

2000.4.30
久方ぶりの更新です。
なぜ久方ぶりかというと、この4月より職を変わりまして住むところも変わりまして、
何かと忙しかったからです。寒くて車もあんまりいじってないし。

とはいうものの、車は順調だったかというとそんなことはなくて、
詳しくは
garageをごらん下さい。

引っ越してきたのは茅野市。そう、あの車山高原も同じ市内です。
長野市より寒い!くわしくいうと昼夜の寒暖の差が激しい。今日もファンヒーター焚いています。
昼間は半そででも良いくらいなんだけどね。

というわけで、またこの辺をうろついてHPに載せますので、お楽しみに。



2000.2.15
garageの更新。クラッチトラブルに続き、シフトリンクが脱臼しました。MTならでは、のトラブルですな(^^;

2000.1.30
Ivoryのオリジナル曲追加
表紙をちょっと変更


2000.1.10
HP、リニューアルするもなかなかリンク切れなどなおらず。
う〜、間口広げすぎたか?



1999.10.16〜17
今年もFBM(フレンチブルーミーティング)に行ってきました。
今回は写真取りませんでした。帰りに友人のXantiaが
ガソリン漏れ! 何とか応急処置でもちこたえました。
1999.4.21
今年も桜を見てきました。といっても、長野市内の
「神代桜」だけですが。 一眼レフで撮ったものを富士のFDIサービスでCDromに焼いてもらった画像です。 かなり重いです。覚悟してリンクを開いて下さいまし。
1999.3.13
京都の実家へ行ったついでに
岡山の車仲間 に会いに行ってきました。
1998.11.18
獅子座流星群を見に、
野辺山高原へ行きました。
(星の画像はないくせに、文字多いです)
1998.11.08
ちょっと
志賀高原へドライブに行きました。 画像、少し重いです。

1998.10.17〜18
毎年恒例の
FBM(French Blue Meeting)に行って参りました。 会場は車山高原。今年ははじめて前夜祭から参加しました。天気は台風10号到来でどうなることかと思いましたが、まあ、曇り時々雨で助かったかな。


1998.8.13〜14
浜名湖へキャンプ


1998.5.2
愛知県刈谷市在住の大学時代の同級生Tがこのほど結婚することになり、 その新居が完成したというので襲撃してきました。
本人はXaitia、嫁さん予定者は205CTI に乗っています。完全に病気ですな。本人は自覚して無いみたいだけど。
今回の往復で燃費14km/lを記録しました。

1998.4.19
長野市内の桜は散ってしまいましたが、周辺のちょっと標高の高いところは
ちょうど見頃の所や、まだの所があります。
今日は
そんな桜を見てきました。

1998.4.10
久しぶりに、一日休みが取れたので、松本、白馬付近を走ってきました。
表紙の画像は、松本から、大町に抜ける途中で撮ったものです。
後ろに見えるのは、北アルプスです。

1998.4.5
フレンチ・ピクニックに行って来ました。
会場の埼玉県菖蒲町まで、国道18号、254号などを使ってすべて下道で
行きましたので、少々お疲れ。