'00.11.4 紅葉ドライブ

ここのところずっと天気が悪かったのですが、久しぶりに晴れたので、
午前中は洗濯機2度回し(^^;、午後からご近所に紅葉を見にドライブしてきました。

ご近所と言ってもそこは観光地!蓼科高原すそあたりから白樺湖あたりをぐるっとしてきました。
デジカメと一眼レフと両方で撮ったのですが、今回はデジカメ分をUpします。

これは本当にご近所。すぐそばの中学校の銀杏です。


















これも近所の永明寺山公園。
ここからは富士山もきれいに見えます。













この公園のそばには上原城跡、板垣居跡など
戦国時代の武田氏関係の史跡があります。













見ての通り、人影はほとんどなく静かなところです。
家族ずれが3組程しかいませんでした。













デジカメの限界ですかね。

コントラストの強い画像になると、ノイズやつぶれがでます。
最近の高画素数のやつだと、どうなんだろ?

ちなみに、私はいまだに35万画素使ってます。
さらに、今回の画像はみんなエコノミーモード(笑)
このぐらいの大きさの画像だと十分でしょ?







変わりまして、こちらは蓼科から白樺湖へ抜ける途中の峠です。
実際の風景はもっときれいなんだけど、
あんまり画像いじり倒すのも気が引けるんで
ほとんどいじってません。












最後はお遊び。白樺湖から茅野へ降りてくる途中です。
色合わせも面倒くさいのでそのままくっつけちゃいました。
PhotoShop、PhotoSoap(iMacのおまけ)も持ってるんだけどねぇ(^^;

以上。一眼レフ画像は出来上がり次第、気分次第でUpします。
#でき上がったのでこちらにUpしました