岡山訪問 このほど、現在実家のある京都に帰ったついでに(?)岡山の工場長と16v横田さんにお会いしてきました。
実家は京都とはいうものの、奈良に限りなく近い所なので 第二阪奈→近畿自動車道→中国道→山陽道経由で、待ち合わせ場所の 瀬戸大橋で有名な児島に向かいました。

画像は近畿自動車道から中国道に入る吹田ジャンクション付近です。
私は以前池田市に住んでいましたので、非常になつかしい場所です。


待ち合わせ場所のホテルからの画像です。
天気は残念ながら曇り空でしたが、瀬戸大橋は見えましたし、何より運転は楽でした。


少し見にくい画像ですが、二人のお子さんは工場長のお宅の1号と2号です(笑) 大変可愛いお子さんでした。(車は撮影するの忘れてました!)


こちらは、横田さんの16vです。わたしのBXと年式までいっしょの16vは、初めて見ました。それにしてもきれいです。同じ車とは思えない(^^;


向こう側にあるのが私の16vです。こんな画像でも艶の差がわかる・・・。


少し車を交換してドライブした後、横田さんも高速に乗るとのことで 途中までいっしょに走りました。
今回、往復約600km、燃費は13.3km/Lでした