蝶ケ岳登山(7/21 2日目)一日目はこちら

さて二日目。
当然朝は日の出から始まる。


朝4時20分ころ
東の松本平を望む。
見事な雲海




こちらは北側の常念岳方面




4時40分頃




みんな日の出を見ようと
集まってきました。

しかし、微妙に雲が動いてなかなか太陽が顔を出しません。




やっと登場。
4時50分頃




西の穂高連峰の様子。
穂高でも良い日の出がみれたことでしょう。




T。
わるい。俺の影がうつっちまった。




しばらくするとヘリコプターが上空を飛んでいきました。

テレビカメラらしきものをこちらに向けてましたから、ニュースかなんかで流したのか知らん?




朝食(朝っぱらかららーめん)を食べ終え、テントをたたみ出発。

6時45分ころ。




下りはじめより常念を望む。

それにしてもなんかかっちょ悪い。
ザックのパッキングが下手なのかな?




お花畑。
真っ正面から太陽が当たっているため
こんなふうに見えます。




体力(筋力)的には下りの方が数倍きついです。疲れてくるとスピードが落とせない(^^;

この連休では穂高や赤岳で滑落遭難してますが、みんな下りですね。





ほぼ下山終了。
9時45分頃



下山後近くの堀金村の温泉施設で汗を流して帰宅。
以上、お疲れさまでした。