キー抜き忘れ防止ブザー→ライト消し忘れ防止ブザー

67676km
ビートには純正でキー抜き忘れ防止ブザーが付いています。
これは、
1)エンジンOFF
2)ドアが開いている
3)キーがささっている
とブザーが鳴る仕組みになっていますが、このシチュエーション、って結構あって
非常に邪魔だったので、ブザー回路へのコネクターを抜いていました。

一方、ビートにはライト消し忘れ防止ブザーが付いていません。
ビートは小さく見つけられにくいので、夕方や天気の悪い時など積極的にライトを点けています。
過去に何度かライトを消し忘れて車を離れたことがありました。
このアイテムは是非欲しいと思ってました。フローとしては、
1)エンジンOFF
2)ドアが開いている
3)ライトがついている
で鳴ればいいはずです。

・・・フロー似てますね(ニヤリ)

BEATもけっこういじり倒している人が多くいるので、webで探して見ました。
やはりいらっしゃいました。
こちらの牧野さんの「D.I.Y」こちらの笠原さんの「ガレージ作業」を参考に
改造しました。
#電気論理的には結構ややこしかったんですね

快適です。これで安心してライト点けられます。