車検

交換した部品は以下の通り(全画像、交換した古い部品です)

サイドブレーキワイアー

右サイドブレーキがうまく動作していなかったようです。自分ではほとんど気がつかず。多少感触がおかしかったんですが。


Vベルト類

部品番号は
上:96 035 624
下:96 014 241


タイミングベルト

部品番号0816 . 40


水ポンプ

部品番号1201 . 61


上:フローディストリビューター
  リコンディション物

下左:エンジンマウント
   ミッション側

下右:タイミングベルトテンショナー

スタビライザーのずれ

さて、問題のスタビライザーです。

以前にも何回かスタビライザーのずれに関しては修正した対策を施したりしましたが、多少の効果はあれ、最終的にはやはりずれてしまいました。

今回は根本的対策をイプシロンさんにお願いしました。
方法は、ずれ防止スチールブッシュの組み付けです。

画像は右タイア側を下から覗いています。
青矢印がスタビ、赤矢印がそのブッシュです。
緑矢印がずれると接触してやばいことになる冷却水ホースです。

ブッシュによって、強制的にずれを防ごうという作戦です。心配なのはずれ始めた時に当たって異音が出始めないかということですが、しばらく様子を見たいと思います。