ギアオイル交換

たぶんこの車にとって始めてのギアオイル交換です。
ヘインズには100,000km毎で良いように書いてありますが、 普通はもうちょっと頻度高いですよね。

ギアオイルの交換は、このボルト(赤矢印)が緩みさえすれば、どうってことないです。 このボルトはOIL注入口で、日本車と同じよううにボルト穴の下面がOILのレベルです。 こぼれ出てくるまで入れればOKです。

問題は、このボルトが緩みにくいことです。径は19mmなのですが、肉厚のうすい物でないと 上手くボルトに掛からず緩められません。たぶん普通の眼鏡レンチでは無理です。私の場合、FACOMのボックスレンチを借りて緩めました。


このボルトが緩むのを確認する前にディファレンシャルの下部にあるドレンボルト(画像無し。すぐわかる)を緩めないこと。抜いたはいいけど、入れられない、てなことになりかねません。