ドロップリンクの交換

以前から段差を乗り越えるときに「コクッ」という感触と異音が見受けられていました。
そんなにどんどん酷くなる様子もないので様子を見ていましたが、
お盆の帰省前に治したいな、と思い、一番可能性のあるドロップリンクを
交換しました。


ドロップリンクを外したところです。
外しは、
・馬に乗せる
・ロアーリンク側のナットをちょっと緩める
・スタビ側のナットを外す
・車高調整レバーを下げる操作をして
 (=スタビが上に上がる)スタビ側を外す
・ロアーリンク側のナットを外す
・ロアー側を木づちで叩いて外す

外した部品は関節部分がちょっとゆるゆるでした。




新しいドロップリンクを付けたところ。


乗り心地はしっかり感がでましたが、「コクッ」は別の箇所が
原因の模様。うーん。