富士見町高森
諏訪霊場八十八ケ所の第1番
札所『高森弘法大師堂』の枝垂れ桜を見てきました。
昨日4/21は天気は曇りときどきぽつぽつ雨。
今日4/22は天気が良かったので撮り直してきました。


場所はJR信濃境駅からちょっと登ったところです。
こちらはお目当ての大師堂の桜のちょっと下にあるものです。

#この駅、TBSドラマ「青い鳥」のロケやった駅ですね。














ちょっと寄って撮ってみました

















こちらが大師堂にある桜です。
県の天然記念物だそうです。
枝っぷりはいいんですが、ちょっと花が元気ないかな?
時期が少しずれてたかも。



















これらは全部デジカメで撮ったものです。
167MT&T2でも撮りましたが、それらはそのうちに。